痴漢騒動

今年に入ってから通勤途中の駅で2度ほど痴漢だとかやってないとか
揉めているのを見かけた。
通りすがりでは本当にやったのか冤罪なのかは分からないが、自分の
身(男側の視点)に置き換えて考えると非常に怖い。
込み合っている電車の中で、女性が騒いで捕まって、無実を証明する
ことの困難さが分かるから。
もちろん、痴漢行為自体は許されるものではないから、女性が告発す
ることも当然なのだが、勘違いが起こり易いと考えるからだ。
だから、最近は電車の中ではかばんを前で抱きかかえ、階段では女性
の後ろに並ばないようにしている。同様の考えをお持ちの方も多くお
られるおうで、同様の行動をよく見かける。
男側の対策はこれしかないもんね。

それにしても昨日の日テレアナウンサーの覗き写真事件、本人が一番
悪いけど、日テレの報道姿勢はあきれるね。
匿名報道はダメだとか言っておきながら、身内の事は一切隠すってど
うゆう事かな。一応他局でのこれまでの不祥事はそれぞれ、扱いの大
きさに違いはあれ、ニュースとしては報道してたとおもうんだけどな。