2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吹奏楽演奏会の鑑賞

昨日は市内の中・高校の吹奏楽フェスティバルに行った。 下の息子が中学のブラスバンド部在籍中で、出演するのを見に行ったのだ。 今回はコンクールではないため、金賞だとか銀賞だとかはないから気楽。 会場には父兄及び関係者(OB、OG)他と思われるが…

網戸の交換

網戸の網を自分で交換した。 以前に実家で手伝った事はあるのだが、マンションではスペースもなく 億劫でやってこなかった。 でも、ボロボロで虫も入れるような穴が開いてきている事もあり、 交換に踏みきった。 これが意外と楽。よっぽど障子の張り替えより…

小鉢ダイエット

小鉢ダイエットって方法があるかどうかは知らなかったが、 摂取カロリーを制限する必要があった。 そこで自分で考えて大皿に盛る方式から、小鉢、小皿に家族それぞれの分を 取り分けることで、過剰に食べることを抑えるようにしてみた。 ダイエット結果はま…

ぽしとお茶

昨日、出張帰りのポシが家に寄ってくれたので、お茶をした。 お互い相変わらずのくだらない話をして、ついでにmixiへのお誘いもしておいた。 ポシとは最近数ヶ月に一度程度会うようになったが、アザラシ会の連中とはあってないなあ。 まあもうじき忘年会のシ…

ウゴウゴ届いたよ。

お待ちかねのDVDが届いたよ。 てれびくんの特製ケース付き9枚組。 てれびくんケースは結構大きい。写真に比較用に写しときました。他にもマニア心をくすぐる付録が何点かあり。暫くぶりに見るウゴウゴルーガ、満喫しよう。 でも、一つ手に入れるとまた別のも…

お宝

高校から大学生の頃に持ってたカセットテープが大量に出てきた。まだパソコンとかも高価だからラベルも当然手書き。 日記をつける癖はないんだけど、もしつけててそれを見つけたら、こんな気になるのかな?チョット恥ずかしくて、チョット懐かしい。 以外に…

結婚式の思い出

明日は我が家の結婚記念日。既に十数年経ってしまった。本当、月日の経つのは早いね。 結構舞い上がってて、失敗したことしか覚えてない。例えば神前では内回りって言われてたのに、外回りで席に戻ろうとして神主さんに注意されたこととかね。 披露宴もあん…

ピンチ

うお!! 今月はピンチだよ。 ウゴウゴルーガのDVDが二万いくらでしょ。レイボーンのDVDが五千円位。あと茄子アンダルシアの続編がOVAででるらしい。普通のやつは三千円位だけど、限定版が7,8千円。オマケがついてくる限定版には弱いんだよなぁ。 考えてる…

いよいよ発売

ウゴウゴルーガの限定DVDが、今週末にいよいよ発売。 アマゾンで予約してあるから、大丈夫だと思うけど、ちょい不安だな。待つのみ。レイボーンの日本版の発売は10月末に延期になったみたいだね。輸入版はもう発売してるみたいだけど入ってる曲一緒かなあ…

名古屋コーチン

今度は名古屋コーチンの偽装が問題になってるね。 買って食べた事はないんだけど、専門の飲み屋で食べた事は何回かある。 確か朝びきの材料しか使わないって大将が言ってて、一羽分づつパックされてたし、実際歯応えとか味が普段食べてる鶏とは全く違ったか…