2004-01-01から1年間の記事一覧

点滴

まあ、かれこれ10年近くは点滴を続けていることになる。 調子の良い時で、週一回ペース。悪い時は二回かな。 今日これも点滴を受けながら書いている訳だが、かなり眠くなってきた。という訳でおやすみなさい。

サボってますな

なんやかんやで、この2週間さぼってましたな。 え もう12月20日でっか? クリスマス? 早いなあ。 ボーナス え こんだけ? 家の借金返せんじゃん。てなわけでサボってたわけです。 B型で日記の続く人間っているのかなあ?

忘年会

忘年会シーズン到来。 今年は幸運なことに一発目の忘年会はとても楽しいものだった。 でも楽しい飲み会ばっかりじゃあないんだよなあ。 酒飲みだけど、会社の飲み会は嫌いだね。楽しくないもの。 今年もいくつか忘年会があるけど、最初に一番いいやつがきち…

撃沈

早くも サクラチル... 予想されたこととはいえ... 明日はすべてを忘れて。

いろいろある訳ですが

受験シーズンなわけです。 先日は高校生の姪が受験しにきてました。私もいい年こいて受験です。といってもいわゆるベンダー資格の受験なんです。それも再認定試験。資格をとっても安穏としておれない、資格の有効期間が3年間しかないから、また受験しなきゃ…

風邪ひいた...

家族で風邪をひいてる。鼻水とまんないしー。 忘年会にむけて、気力、体力充実させなきゃ。

ドラクエ

新しいドラクエ出たんだよね。やっぱ買わなきゃいけないのかなあ。^^;

明治村も紅葉

家族で明治村へ遊びに行ってきた。久しぶりだったがけっこう楽しめた。 山の紅葉もすすんでいて、とてもきれいだった。

ブルー

今、やっとひとここちついてこの日記を書いてる。 ちょっと、ブルーな話題。子供の、痙攣が4ヶ月ぶりで出た。それも朝と夜。朝から病院を走り回って、夜は昼間診察してもらったので薬をふやしたのに...。大きくなってからの痙攣は本当に動揺する。 唇の…

ちまたはセキュリティって

一応SEでおま。 最近はセキュリティポリシーだのISMSだのプライバシーマークだのって もう うんざりです。 個人情報保護法対策ももう満腹です。あざらし会でも名簿情報を持ってるから気をつけて、ホームページ上になんか一文のっけとこっかな (^^♪でも…

は、ハードディスクがああ

USB接続のハードディスクが認識しない。 夜中のアニメを撮りだめしたのとか、2本あわせて約160G。 何回かリトライしたけどNG。んー少し冷静になってから、もう一度トライしてみよう。でも今週のテレビを撮りだめするHDDの容量どうしよう (;_;)

クリスマスソング

今日会社帰りに本屋によったら、クリスマスソングがかかってた。 11月半ばでのクリスマスソング、遅いのかはやいのか?でも、確かに街ではもうクリスマスグッズがたくさんおいてある。季節感のない今日この頃、でも、クリスマスは別なのかな?

GMAIL ゲット(^^♪

しばらく前から気になってたGMAIL。 やっとアカウント取得しました。周りに聞いてもなかなかみんな持ってなかったし、招待券(Invite)を配布してるサイトなんかもしばらくまわってたけどなかなか当選せず、半分あきらめてました。昨日なんとなく、配布サイ…

イーグルス良かった

イーグルス名古屋公演行って良かった。そんなに詳しいわけでもないけど、いいかなあとか思いつつも 行ってみて正解。またいずれネタは小出しにするとして、ラストソングのDesperadoが 最高だった。かなり出来がよかったんではないでしょうか。ジョー・ウォル…

東京ホッピー物語

先日、新宿南口で初めてホッピーを飲んだ。 汚い居酒屋だったがわりと有名らしい。ホッピーは前から一度飲んでみたかったのだが、このあたりではほとんどみない。 しばらく前のタモリ倶楽部でも取り上げてて、機会があればと思っていたのだが、ようやく飲め…

間が空いてしまった。

この1週間はいろいろ、あった。 特に人との出会いの大切さを痛感させられた。 『また今度』って言う言葉のいいかげんさ、重さってものにも少し 考えさせられちゃった。でも結局、時々立ち止まって、振り向いて、そしてまた、自分のペースで歩き始める。それ…

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、 はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。 満点の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、 きらめく星座の物語も聞こえてくる、…

しばし...

立ち直るまで、しばし休息をいただきます。 (__)

勝ったらドラネタ

うん、今日は快勝!! 岩瀬を出すのはもったいなかったけど、いたしかたなしか。 それにしてもドラゴンズよく打つなあ。 シーズン中も今年は粘りがすごかった。でも、とられる点が少なかった から、逆転するのにも大量得点がそんなに必要なかったって感じだ…

台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

また台風きてます。 早く帰れ命令がでたので先ほど、帰ってきたんだけど、道も混んでてずいぶん時間がかかった。 近所のちっさい川もだいぶ増水してたたなあ。 前にも一度切れてるから少し心配だけど、早くいってくんないかな。

チョー悔しい。

とにかく悔しい。 勝てる試合を落としたって感じだ。 ちょっと監督意地になって引っ張りすぎかな。 明日以降の影響がちょっと心配(;_;)まあ気を取り直していってみよー。

昨日の試合はすごかった。

昨日はすごかったなあ。よくぞ松阪から勝ちをもぎ取ったって感じ。 6−3で負けてるときには厳しいなあって思ってたけど、つないで 勝ったね。結果的に昨日のターニングポイントは井上の好捕かな。ただ、東海テレビのアナウンサーはどうかなあ?<−インタビ…

ドラクエⅧ

ドラクエのコマーシャルがながれてますね。やはりこの音楽を聴くとわくわくしてたまりません。 でも、前作あたりから、途中で疲れちゃったからなあ。 みんな覚えてる?1,2作の頃はマップもまだなくて、交代でやって、ひとつ動いては調べるとかやってマップ…

明日から日本シリーズ

いつのまにか明日から日本シリーズ。 プレイオフでは西武が調子を上げてきたみたいだし、ドラの調子は少し下降気味とみた。 でも、今年こそは日本一になってほしいので、4勝3敗でドラゴンズの優勝だ。間違いない!!

携帯から書いてみる

一度、携帯からも書いてみる。 うつのが早くないのであまり使うことはないと思うが、お出かけ中は便利かもと思う。

体調が...

悪い波がきています。最悪な時期は脱したようですが、体調を崩しました。 体の調子が悪くなると精神的にもバランスが悪くなり不機嫌になってしまい、家族にもさらに迷惑をかけます。 この体調の波を落ち着かせ、悪いビッグウエーブが来ないようにするのが当…

sidebar

次世代のOS“Longhorn”で採用されるというSidebar機能を利用できる DesktopSidebarとやらをちょこっと使ってみました。 うわさは知ってたけど、結構重いとかって話だったんで手を出さなかった。 でもRSSリーダとかを探してて、これも使えるらしいってんで…

自転車用の靴

今日は自転車用の靴を買った。MTBのペダルの中には専用の靴があるらしく、購入予定の自転車のペダルはそれらしいので靴を買いにいってきた。 ペダルと靴底をひっついて離れなくするため、力が自転車に伝わりやすくなるらしいが、自転車を降りるときに初心…

酔っ払いですがなにか

お酒を飲むと酔っ払います。 ちんくるは少し陽気になって寝てしまいます。でも、いやーなお酒もありますね。変に残るお酒。別にお酒が悪いわけじゃなくて、飲む相手が悪いんだとおもうんですが、断りきれませんよね。だからこそ、楽しい仲間と飲む酒は本当に…

レイ・チャールズ

BSでレイ・チャールズのライブを見ていた。 本当はビデオに撮って後から見るつもりだったのだが、ビデオの操作方法が よく分からないので結局、ずっと見てしまった。間違いなくR&Bの巨人の一人なのだが、昔、レイ・チャールズはコマーシャリズム過ぎる…