2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業コンサート

下の息子の某音楽教室の卒業コンサートを見てきた。彼は音楽を続ける気持ちは今のところないようだが、この約10年 基礎的なことは十分学んだはずだ。 先生にも恵まれたようだが、やはり、大手音楽教室のカリキュラムも優れているものが あるといわざるをえな…

今週も

季節の変わり目はつらい。 先週から今週にかけては...辛かった。

SONYのゲーム機

我が家はゲームがいっぱいある。 それこそ任天堂は初代ファミコンからWIIまで全てそろっているし、プレステも2からは買ったし、先日はPSPも買った。PSPを買った目的はゲーム機とゆうより、ポータブルプレイヤーとして買ったのだが、 いまいち使い…

こんな頭でも美容室

昨日髪を切ってきました。 某先輩いわく、ビリケン様だそうです。 出川カットと言われたこともあります。学生時代からお世話になっている美容室なんだけど今回は息子達も連れて行きました。 子供達は今まで近所の安いところでカットしてもらってたんだけど、…

ドーム前イオンのうどん

少し前から気になってた、ドーム前のイオンの中にある、うどんやにいってきました。 いわゆる讃岐うどん屋さんです。 このへんではあまり、讃岐うどんの専門店はなかったのですが、値段、雰囲気としては それなりなのでしょう。まあ、500円以下で腰のある…

ニコニコ動画

ここもお勧めです。早めに登録しておいた方が良いです。niconico(ニコニコ)まだβサービスだけど、ID番号順にサービス提供がひろがるようなので。

youtube

youtubeにはまっている人は多いと思いますが、私もはまってます。 で、どんなのを見てるかといえば、やはりこんなのを見てるのでした。

VISTA使ってみました。

取りあえず、チャンスがあったので使ってみた。 やはり、ビルゲイツ帝国も終わりのようですな。新しい機能やら、インターフェースもいまひとつピンと来ない。 (まあこれは慣れもあるけどね) いずれにしろXPがあればなんら問題なしとの感じ。特にレガシー…

お勧めのソフト

プロ野球が開幕しましたねえ。 いろいろな問題があって、相変わらず野球人気は下火で、 野球中継は減るなどファンには厳しい今日この頃ですが おじさんにはやはり試合の状況が気になるもの。そんな時にこのソフト「プロ野球ミニ中継」VER.1.41です。会社のデ…

今日のドラの負け方

いつもいつも勝つわけじゃない。 それは分かってる。 でも今日の負け方はないな。勝ち試合を落としている。落合監督を嫌いな人は多いけど、監督としての才能はすごいと思う。 まさに今日みたいな試合は嫌いなんだと思う。ここ数年こうゆう試合が少なかっただ…

体調悪し

季節の変わり目は体調が悪い。 やらなきゃいけないことはたくさんあるのだが、体がゆうことを聞かない。 まさに年寄りと同じ。今日は点滴ももれて青あざになるし、チョイブルーなのさ。

投票

一応 選挙には行くことにしてる。それにしても名前だけ連呼の選挙戦。こんな時だけうるさくて普段は何やってんだ。とはいえこんないい加減な連中が政治家でやっていられるのは、選挙率が低いから。 みなさん、とりあえず選挙には行きましょう。

スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブル

スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブル・トラブルのBOXセット(DVD付)が 限定発売されるらしい。アメリカでは2000年頃に発売されてたらしいので、amazoneとかでは かえるみたいだけど、日本版としてははじめてらしい。限定版なので欲しい方はお早め…