2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯代えました その3

今回の携帯はBLUETOOTH対応品。 そこで、新物好きとしては早速BLUETOOTHのイヤフォンを買ってきた。 約7千円。高い!! 携帯をポケットにいれたまま、あるいはホルダにおいたまま音楽を聴いたり テレビを見たりできるのは結構、楽。ただ、本体側の操作性に…

携帯代えました その2

新しい機種はワンセグ、Music機能対応だったので、メモリ2Gがつんだんだけど なかなかうまくいかない。 結局ショップへいって、調べてもらったところ、メモリに問題ありとのことで、 対応している別ブランドのメモリに追い金払って交換。 なんとか動きそう…

携帯代えました。

しならく携帯の調子が悪かったので様子を見てたけど 思い切って機種換えしちゃった機種替えはなかなか安くならないので、家族でキャリアを代えようかとも思ったけど 今回は機種交換で済ませました。(まあいろいろ探して案外安く交換できたので)それにして…

懐かしいなあ。

デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ(DEXYS MIDNIGHT RUNNERS)『カモン・アイリーン』がDX版で再発 - CDJournal ニュース好きでレコード買った覚えがあるなあ。 当時はやってたMTVでかかってる曲の中ではちょい異色だけど いい感じだった。 でも当時…

3連休は

台風にかき回されそうですね。 九州方面は被害も大きそうで、大変そうです。 7月に台風っていってもピンときませんが、これも異常気象の影響かな。 とりあえず、午前中に2,3、日分の食料だけでも確保して、寝てすごすかな、

東海林さだお

この人のエッセイは20年以上読み続けている。 軽い文体で読み流す感じになるのだが、何回も読み直したりもする。 この人がすごいと思うのは、その主なテーマ。 食べ物を主なテーマにしているが、高級料理が中心ではなく、庶民の 食べ物、あるいはB級グル…

メガマック

最近、メガマックだとか、メガテリヤキだとかが出てますが、食べた? いかにも高カロリーって感じだけど、魅力を感じたりするんだよね。 http://megamac.jp/ でも、よく考えると、昔行ってた何とかダイナーズだとかって、アメリカの 5,60年代のレストラン…

携帯の調子が悪いので

ここしばらく携帯の調子が悪く、いきなり再起動とかしちゃいます。 前のから変えてまだ2年なんだけど、よく落としたりぶつけたりするからかなあ? まだ、交換するのに少しお金が掛かるので、機種交換に踏み切れない今日この頃。

リンクのページ

リンク用ページを書き込み可能にしておいたら、削除はされるは、変なサイトがリンクされるなど少し気になっていたので、更新しました。 管理人のみ更新可能にしたので、もう問題はなくなると思いますが、今までためてきたリンク情報が消えてしまっているので…

DVDのメディア

我が家はテレビ番組をDVDに録画して残しているので大量にメディアを 消費します。 50枚入りのをいつも買ってるんですが、ブランドに対するこだわりは強く ないんだけど、MADE IN JAPANだけにはこだわってきました。 ところが、最近、日本製のメディアが…