2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BECKギターコレクション2

いきなり着払いで荷物が届いてびっくり。 BECKギターコレクション2を2箱予約してあったんだ。^^;って気が付いていそいそと20箱の開封作業...。ところが、今回はなんかかぶりが多い。 最低でも2個以上。サンダーバードにいたっては4個登場。 結果レア…

皆既月食

皆既月食 見た?我が家からも雲の切れ目から赤黒い月が見えたよ。先週見てきたプラネタリウムでも皆既月食の話が出てたので、家の子供と甥っ子が 楽しみにしてたんだけど、わが息子は意外とあっさりと「ふーん」って感じでした。 まあ、瞬間見ただけだとテレ…

FTTHって知ってる?

FTTHって意味知ってる? Fiber To The Home の略。十年以上前に国の計画として、各家庭に光ケーブルを張り巡らす事を確か 2010年までに完成させようって事だったんですね。 ま、今よく広告やってる「光なんとかサービス」とかって奴はそんなに前から 実…

血管痛

ここ数日、点滴を手の甲の血管からしている。 さすがに細い血管からの点滴が続くと血管痛がでてくる。 これが結構痛くて長引く。打ち終わってから痛みが2,3日続くこともある。 点滴は気休めだとか言う人もいるが、打ってもらう側からすると、実際に 効い…

プラネタリウム

子供達と科学館へ行ってプラネタリウムを見てきた。 ここのプラネタリウムは子供の頃から見ているけど、飽きない。 プラネタリウムを見ながらうつらうつらするのが大好きだ。 今日は夏休み中のせいか満員だったが、終わった後の子供のたちの顔は みな満足そ…

甥の一人旅

今日からしばらく甥っ子が家に遊びに来ている。 自分の子供の頃も夏休みには親戚の家に数日遊ばせてもらった。 当時はいとこ達とかぶと虫を取ったり、川遊びしたりと今の子供たちの 遊びとは違っていたが。 今の子供達も遊び方は違ってもいとこ達で遊ぶのは…

ヴァン・ヘイレン再結成

ヴァン・ヘイレンが20年ぶりに再結成し、ツアーを行うらしい。 ヴォーカルにはデビッド・リー・ロスが戻ってくると。 ベースのマイケル・アンソニーは参加せず、エディの息子がベースとして 参加するらしい。日本公演やるのかなあ? やるんだったら、某携…

郡上踊り 白鳥踊り

昨日の夜、郡上踊りと白鳥踊りを見に行ってきた。(夜10時過ぎ着) 最初に郡上へ行ったが、まず気づいたこと、名古屋よりはるかに涼しい。 そして空がきれい。星がたくさん見える。 踊りの会場では多くの人が踊っており、夜店もたくさん出て、お土産屋さん…

ドーム前イオン

子供の合宿用の買い物でドーム前のイオンに行ってきた。 相変わらすの混みようだけど、必要なものだけとりあえず買ってきた。 買い物はきらいじゃないけど、人ごみは嫌いだなあ。いいお店は結構あるんだけど、どうしても混んでるときしか行けないから、そこが…

レンタルDVD

子供を連れてDVDを借りにいった。 久しぶりに行ったので、カードの使用期限が切れていて更新してもらった。 我が家はDVDとか借りる時は続けて借りるんだけど、借りないときが 数ヶ月続く時もある。 まあ、カードの更新はいつもこんな感じだね。最近オ…

セカンドライフ

セカンドライフに東海地区エリアのサービスを始めたってニュースになってるね。 大須は前からあったけど、今回はビジネス用エリアって感じ。 本屋さんにいっても、セカンドライフ関連の本がたくさんでてるし、新たなビジネスチャンス とかってやってるけど本…

免許更新

自動車免許の更新に行ってきた。(一応 ゴールド) 午後から行ったせいか時間はかからなかった。 いつも思うんだけど、免許証の写真って何とかなんないかな。 免許証の写真って自分で用意するわけじゃないし、撮るのも あっというま。その上、その写真と数年…