mixi メンバー

マセ君もmixi参加しました。 参加している皆様ぜひマイミク登録よろです。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16070506

精米機

家庭用精米機を買った。 実家は農家ではないが、親戚とかから玄米をわけてもらうことが多く、うちも玄米をわけてもらっている。 今まではコイン精米を利用していたが、せっかくだからつきたてが美味しかろうと買っちゃった。 これからは糠も何時でも使えるか…

新年会

夜になって、ミニ新年会へのお呼びがかかり急遽飛び入り参加。 メンバーはあきら、じまさ、けんじ、しゃれ。 暫くぶりのメンツと酒で楽しめました。 でも途中からの参加だったからか、のみたりず、しゃれと結局最終まで、、 あーいい酒だった。

最近のサービスエリア

本日は実家間の移動日。 渋滞のせいもありほぼ一日車の運転をしていた。 途中2度ほどサービスエリアで休憩したが、最近のサービスエリアとても綺麗になってる。 今日もなんかライトアップされてるし、コンビにはある、某牛丼屋まで入ってた。 でも、とりあ…

あけおめ

本年もよろしくお願いします 年末からはアルコール解放。ずっとヨッバライです。新年は近所の神社へお詣りに行ってきましたが記憶にありません。 そんなオイラですが、本年もよろしくお願いします。

オニューの靴

週末に街で新しい靴を買った。 勤務先へはスーツで行かなくて良いので、ここ最近は靴も冬場はずっとRED WINGの靴をはいてた。 詳しい人に言わせると最近の靴に文句もあるらしいが、おいらにゃ関係ない。 ずっと履いてる靴も、買った当時は靴擦れでき…

仕事納め

本日は仕事納め。 今年もいろいろありましたが、一応きりはつけて、年末年始休暇に突入。 年末は実家への移動があるので、雪が降るとかの情報は気になります。 明日は年賀状の仕上げと、大掃除などなど。 忙しい一日となりそうです。 もう少しがんばろうっと…

年賀状

書けてねぇ。 今週、会社帰ってからやるつもりなんだけど、なかなか進まない。出す予定のみなさん、1日につかないかも知んないけどごめん。

クリスマスだね

もう何の縁もないなあ。

はぜ釣り

ひさしぶりにはぜ釣りをやった。 天気が良く風もなかったので暖かかった。 あたりは少なく数釣りはできなかったが、坊主ではなく のんびり時間が過ごせたのでまずまず。 夕方、頂いた分も含めて天ぷらにするつもりでおろしはじめた。 試しに一匹刺身でつまも…

かに食った!!

かにで腹いっぱい。なんという贅沢。 我が家、我が一族は蟹は食っても自分で殻をむかない。 今回ももらった蟹をおいらが処理しないと食べない。 脚は殻に切れ目を入れ、あるいは剥き身にする。腹の部分は全てすき身にして、 甲羅に盛ってやると食べる。 だか…

今週は贅沢だ

今週は頂き物で贅沢な生活を送ってます。 週末に届いたのは北海道から本物のししゃも。 身が少しピンクがかっていて焼くと少し魚臭が強い感じ。 雄も美味。脂がのっていて熱燗があればどんだけでもいけそう。 とれるのは今の時期だけだそうで、まさに珍味。…

何の撮影?

今日、会社帰りに鶴舞の図書館へよって大須をぶらぶらして帰ってきた。 東海テレビの撮影クルーたちがいたが、あまりああゆうのが好きでないので 横を通ってよそへ行った。誰か芸能人がレポートしてたのかなあ? 最近よく大須なんかでそういった撮影隊と会う…

吹奏楽演奏会の鑑賞

昨日は市内の中・高校の吹奏楽フェスティバルに行った。 下の息子が中学のブラスバンド部在籍中で、出演するのを見に行ったのだ。 今回はコンクールではないため、金賞だとか銀賞だとかはないから気楽。 会場には父兄及び関係者(OB、OG)他と思われるが…

網戸の交換

網戸の網を自分で交換した。 以前に実家で手伝った事はあるのだが、マンションではスペースもなく 億劫でやってこなかった。 でも、ボロボロで虫も入れるような穴が開いてきている事もあり、 交換に踏みきった。 これが意外と楽。よっぽど障子の張り替えより…

小鉢ダイエット

小鉢ダイエットって方法があるかどうかは知らなかったが、 摂取カロリーを制限する必要があった。 そこで自分で考えて大皿に盛る方式から、小鉢、小皿に家族それぞれの分を 取り分けることで、過剰に食べることを抑えるようにしてみた。 ダイエット結果はま…

ぽしとお茶

昨日、出張帰りのポシが家に寄ってくれたので、お茶をした。 お互い相変わらずのくだらない話をして、ついでにmixiへのお誘いもしておいた。 ポシとは最近数ヶ月に一度程度会うようになったが、アザラシ会の連中とはあってないなあ。 まあもうじき忘年会のシ…

ウゴウゴ届いたよ。

お待ちかねのDVDが届いたよ。 てれびくんの特製ケース付き9枚組。 てれびくんケースは結構大きい。写真に比較用に写しときました。他にもマニア心をくすぐる付録が何点かあり。暫くぶりに見るウゴウゴルーガ、満喫しよう。 でも、一つ手に入れるとまた別のも…

お宝

高校から大学生の頃に持ってたカセットテープが大量に出てきた。まだパソコンとかも高価だからラベルも当然手書き。 日記をつける癖はないんだけど、もしつけててそれを見つけたら、こんな気になるのかな?チョット恥ずかしくて、チョット懐かしい。 以外に…

結婚式の思い出

明日は我が家の結婚記念日。既に十数年経ってしまった。本当、月日の経つのは早いね。 結構舞い上がってて、失敗したことしか覚えてない。例えば神前では内回りって言われてたのに、外回りで席に戻ろうとして神主さんに注意されたこととかね。 披露宴もあん…

ピンチ

うお!! 今月はピンチだよ。 ウゴウゴルーガのDVDが二万いくらでしょ。レイボーンのDVDが五千円位。あと茄子アンダルシアの続編がOVAででるらしい。普通のやつは三千円位だけど、限定版が7,8千円。オマケがついてくる限定版には弱いんだよなぁ。 考えてる…

いよいよ発売

ウゴウゴルーガの限定DVDが、今週末にいよいよ発売。 アマゾンで予約してあるから、大丈夫だと思うけど、ちょい不安だな。待つのみ。レイボーンの日本版の発売は10月末に延期になったみたいだね。輸入版はもう発売してるみたいだけど入ってる曲一緒かなあ…

名古屋コーチン

今度は名古屋コーチンの偽装が問題になってるね。 買って食べた事はないんだけど、専門の飲み屋で食べた事は何回かある。 確か朝びきの材料しか使わないって大将が言ってて、一羽分づつパックされてたし、実際歯応えとか味が普段食べてる鶏とは全く違ったか…

断酒

諸事情により、しばらくお酒を断っています。 カロリのこともあり、ビールはほとんど飲んでおらず、焼酎ばかりだったんだけど、それも今はやめてます(;_;) 今しばらくのガマンガマン。

ながら族

ながら族って言葉、最近聞かないね。 子供の頃よく注意されたけど、今我が家では当たり前になってる。(家族全員) あんだけ親に注意されたのに治らなかった、なんでだろ?

Led Zeppelin再結成

Led Zeppelinが再結成して二万人ライブをやるらしい。 そのチケットを手に入れるために動いているファンは二千万人らしい。そんなもんなのか、もっといる気がするんだが。

コマーシャルソング

最近テレビを見る時間が増えたんだけど、ほんと一昔前(二昔か)のヒット曲が多いね。 ここ数年かな。その傾向は感じてたけどさすがに今日クリムゾンの曲がかかってたのにはビックリ。 ありえなーい)^o^( お気に入りはサイモン&ガーファンクルのカバー。でも曲…

疲れるって

阿部総理も退陣されましたが、ずいぶんお疲れのようです。 朝青龍もいろんな意味でお疲れのようです。 世の中多くのお疲れ様がいるわけで、私もその一人。少し、英気を養わねば。

うう パソコンが

最近PCの調子が悪くて、キャッシュだとかを消しまくっていたら... mixiへの書き込みはできなくなる。ハンゲームはできなくなるなどIEがらみの トラブル続出です(-_-;)再セットアップはしたくないので、一生懸命あがいていますが、バーチャルPCなど…

Mii Editor

Wiiやってる?wiiの似顔絵チャンネルで出来ることがwiiなしでもできるよ。My Avatar Editor自分の似顔絵らしきものも作ってみたけどどうかな。