2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元で胴上げとは

これはまた心にくい演出で。

いい試合なのだ

7回まできて3対3 なかなかいい試合なのだ。 優勝したいチームと、優勝を目前でみたくないチーム。 なかなか見ごたえがあるぞ。がんばれ ドラゴンズ!! 優勝は目前だ。

本物はどれだ

さあ 本物のちんくるはどれ w

本日は中止

まあ 今日は中止だね。^^; 明日、決めるのか、名古屋に帰って決めるのか。 んー どっちでもいいけどなあ。

マジック1なのだ。

とうとうマジック1なのだ。 ドラゴンズが優勝する年は政変があるだとか、優勝しても経済効果が少ないとか言われるけど、とにかく優勝なのだ。今日のヤクルト戦は雨で中止っぽいけど、明日はあるよね。 前回の優勝のときも地元でできずに名古屋ドームを開放…

今日は休みだ。

体調不良なのだ。天気はよくて、窓からみている青空がまぶしい。

blogを改めてはじめる

某所にてずーっとblogをやってたけど、やっぱいまいち反応がない。 ここでやったからってアクセスが増えるとも思えないけど、まあやるだけやってみよー。ちょっとだけ前のとこから移行したのだ。

だれも知らない小さな国

数日前に子供が「だれも知らない小さな国」の本を貸してっと言ってきた。うちには全シリーズあり、過去にも読むことを薦めてきたのだが、今回学校の先生の薦めで読む気になったようだ。小学校の時に祖母に買って貰い、夢中になって読み、せいたかさんになり…

楽天 VS ライブドア

衆目の一致するところ、楽天は読売の一派に過ぎない。もちろんライブドアも野球を愛しているとはあまり感じられないがそれでも、楽天よりましかと思う。 どっかのサッカーチームが川崎から東京へ移って行った様に、必ず楽天は東北から他へ移ること間違いない…

オーダーなのだ

いろいろ考えたけど、MTBを購入することにした。 キャノンデールの2005年モデルのプロフェットってやつ。 自転車の素人にはオーバースペックのようだし、家計にも大打撃だが、思い切って購入してみることにした。いわゆる文科系的な育ち方をしてきて…

sp2あてましたか?

Windows XP SP2 あてた人もうたくさんいますよね。 我が家のXPも3台中 2台あてました。home2台にpro1台 いまんとことりあえず不具合はでてませんが、どうなんでしょうね。 うわさによると、10%ぐらいの割合でうまく適用できないって話もあるし、業務とし…

げげげ

本日、会社の健康診断がありました。 なんと、体重が7xキロ!!!これはいかん。 明日からは毎日体重を計って、65キロ台までもどすぞ計画の実行だ!!

パンク修理

まあ、自転車の修理といって思い浮かべるのはまあパンク修理だよね。 金曜日の通勤帰りにパンクして、歩いて帰ってきました(;_;) もちろん、自転車ひいてね。で、パンク修理、学生時代に通学用自転車のパンクは自分でやってたけど、 そんなのも20年前の記憶。…

ゲートウェイが再参入するそうですな。

参照ソース思い出すなあ WINDOWS95のブーム前、まだ当時は代理店が日商岩井だったと思うけど、初期の牛君買いました。あのでっかい筐体にあこがれて。ハイスペックマシンで50万うーん 信じられないなあ。 でも、その後も2台ほど。(^^♪ まだPC98が全盛…