最近の親たちへ 2

子供のブラバンの演奏会を見に行ったときのこと。

1、入場前の列に並んでいるとき、前の親子。子供はゲームボーイかなんかやっている。
  まあ、待っているときはそれも仕方ないか。でも、列が動き出しても子供にやめさせる
  気配なし。子供が躓きそうになって危ないわ。列の移動にスムーズに動かないわで周   りに迷惑かけてるぞ。ってほんと怒鳴りたくなった。

2.最近どのコンサート見に行ってもそうだけど、携帯マナーモードにしろよ。

3.親がコンサート中にしゃべりすぎ。しゃべるなら外出て行け。子供たちは一生懸命
  演奏してるぞ。

4.自分の子供の演奏だけ見てでてくな。ほかのバンドとかも見て、比較してみたり、
  感想とかを子供たちと話すべきだろ。


うう、今回はグチモード。何度注意してやろうかと思ったことか。
でも演奏中に「お前らなー」とか大声出すわけにもいかないしなあー ><