2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はぐれ刑事

終わっちゃったね。18年かあ。長かったのかなあ。 特に最初の頃がよかったなあ。 途中から変なライティングとか、きれい過ぎる画像が不自然だったもん。今日見て気づいたけどいつ引越ししたんだろう。前は一軒家にすんでたのに、 今日見たらマンションにすん…

ペンティアム

PENTIUM Dだっけ?intelはマルチプロセッサがお好き? でも、つられて買いそう。pentiumDのextraなんとかだっけかは見せかけCPU4個かあ。 タスクマネージャーで4個のプロセッサモニターが見えるのかあ。 ほすいなあ。 zeonやめてこっちに走っちゃおうか…

かめや 閉店

今池のかめやの閉店が今日だったと思う。 学生時代はずいぶんとお世話になった。 鍋物には土鍋ではなくアルマイトの鍋。発砲スチロールの使い捨て皿が取り皿。 げろ吐きバケツ。 でもとにかく安かった。学生価格。最近聞いた話では、先代の遺言が学生には安…

魚の皮

昨日のタモリ倶楽部で焼き魚の皮を食べ比べていた。 うちの息子たちも皮類が好きだ。 パリッと焼いたやつが好き。 テレビでもみうらじゅんが親から皮だけを分けてもらってたという話が紹介されていたが、 我が家も何気に子供たちに皮は取られてしまう。 鳥の…

野球中継

今時の野球は人気がないようで、我が家でも中々テレビ中継を見せてもらえない。そんなときにお勧めのソフトがこれ。 その名も「プロ野球ミニ中継」。 パソコン上で簡単に試合状況が分かるのだ。 今年の初め、球団が変わった(というより情報元のフォーマット…

本日はダウン

雨がふると...前線が通過すると... 腰が痛い、調子が悪い...じじいのようだが、本当なのだからしようがない。 こういう日はブルー。

ダーツ面白いね

本日、部室で行われたダーツ大会。 ダーツって初めてやったけど、結構夢中になるね。 ルールもいろいろあるし、面白い。 しばらく前から、ダーツセットとか売ってるからちょっとブームになってるのかな とは思ってたけど。納得。大人でも十分はまる。とゆう…

新しいマシンが欲しい

先日から、子供たちようのマシンが遅いとのクレームがついたので、久しぶりに大須へいってきた。我が家のPC事情は 最速マシン →ご主人様(主) ナンバーツーマシン →ご主人様(開発用) ナンバースリーマシン →奥様、お子様兼用 そのほかのマシン →ご主人…

samrize

最近、お気に入りのデスクトップソフトがある。 samrize日本のソフトっぽいけど外国製。でも日本語化パッチはでてるので大丈夫。 デスクトップに常駐して様々な情報を出してくれるソフトで、最初はよくありがちかなって思ったんだけどかなりカスタマイズがで…

自転車はこける。

昨年から始めた自転車だけど、それ以来何度となくこけた。 別に難しいところを走っているわけじゃないのにこける。暗くて先が見えなくてこけたこともあるし、向こうから来た子供をよけようとして、 棒に引っかかってこけたこともある。 この年になってこける…