2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットストリーム

遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、 はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。 満点の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、 きらめく星座の物語も聞こえてくる、…

しばし...

立ち直るまで、しばし休息をいただきます。 (__)

勝ったらドラネタ

うん、今日は快勝!! 岩瀬を出すのはもったいなかったけど、いたしかたなしか。 それにしてもドラゴンズよく打つなあ。 シーズン中も今年は粘りがすごかった。でも、とられる点が少なかった から、逆転するのにも大量得点がそんなに必要なかったって感じだ…

台風キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

また台風きてます。 早く帰れ命令がでたので先ほど、帰ってきたんだけど、道も混んでてずいぶん時間がかかった。 近所のちっさい川もだいぶ増水してたたなあ。 前にも一度切れてるから少し心配だけど、早くいってくんないかな。

チョー悔しい。

とにかく悔しい。 勝てる試合を落としたって感じだ。 ちょっと監督意地になって引っ張りすぎかな。 明日以降の影響がちょっと心配(;_;)まあ気を取り直していってみよー。

昨日の試合はすごかった。

昨日はすごかったなあ。よくぞ松阪から勝ちをもぎ取ったって感じ。 6−3で負けてるときには厳しいなあって思ってたけど、つないで 勝ったね。結果的に昨日のターニングポイントは井上の好捕かな。ただ、東海テレビのアナウンサーはどうかなあ?<−インタビ…

ドラクエⅧ

ドラクエのコマーシャルがながれてますね。やはりこの音楽を聴くとわくわくしてたまりません。 でも、前作あたりから、途中で疲れちゃったからなあ。 みんな覚えてる?1,2作の頃はマップもまだなくて、交代でやって、ひとつ動いては調べるとかやってマップ…

明日から日本シリーズ

いつのまにか明日から日本シリーズ。 プレイオフでは西武が調子を上げてきたみたいだし、ドラの調子は少し下降気味とみた。 でも、今年こそは日本一になってほしいので、4勝3敗でドラゴンズの優勝だ。間違いない!!

携帯から書いてみる

一度、携帯からも書いてみる。 うつのが早くないのであまり使うことはないと思うが、お出かけ中は便利かもと思う。

体調が...

悪い波がきています。最悪な時期は脱したようですが、体調を崩しました。 体の調子が悪くなると精神的にもバランスが悪くなり不機嫌になってしまい、家族にもさらに迷惑をかけます。 この体調の波を落ち着かせ、悪いビッグウエーブが来ないようにするのが当…

sidebar

次世代のOS“Longhorn”で採用されるというSidebar機能を利用できる DesktopSidebarとやらをちょこっと使ってみました。 うわさは知ってたけど、結構重いとかって話だったんで手を出さなかった。 でもRSSリーダとかを探してて、これも使えるらしいってんで…

自転車用の靴

今日は自転車用の靴を買った。MTBのペダルの中には専用の靴があるらしく、購入予定の自転車のペダルはそれらしいので靴を買いにいってきた。 ペダルと靴底をひっついて離れなくするため、力が自転車に伝わりやすくなるらしいが、自転車を降りるときに初心…

酔っ払いですがなにか

お酒を飲むと酔っ払います。 ちんくるは少し陽気になって寝てしまいます。でも、いやーなお酒もありますね。変に残るお酒。別にお酒が悪いわけじゃなくて、飲む相手が悪いんだとおもうんですが、断りきれませんよね。だからこそ、楽しい仲間と飲む酒は本当に…

レイ・チャールズ

BSでレイ・チャールズのライブを見ていた。 本当はビデオに撮って後から見るつもりだったのだが、ビデオの操作方法が よく分からないので結局、ずっと見てしまった。間違いなくR&Bの巨人の一人なのだが、昔、レイ・チャールズはコマーシャリズム過ぎる…

ジャニスに...

今日はジャニス・ジョプリンの命日。 もちろん亡くなったのがちんくる5歳では現役で聞いてるわけもなし。 彼女の曲を真剣に聞くようになったのはそれこそ、大学の卒業の頃から社会人になってからではなかったか。 よく、若くして亡くなった人の才能を惜しん…

イチローすごいな

期待通りにというか、なんというか、記録更新のイチロー。 すごいね。おめでとう。本当は、地元なんだし、ドラゴンズファンだって話だから、ドラゴンズに入ってて欲しいって気持ちもあるけど、最初からドラゴンズだったら、今のイチローは無いかもね。 でも…

ドラゴンズ優勝

とりあえず優勝だ。 まことにしまらない形での優勝となってしまったが、1年間の結果としての リーグ優勝になんら価値を下げるものではない。 本当に今年はよくがんばったと思う。 落合監督のほぼ公言通り、ほとんど補強なしで、戦いぬいたのだから立派なもの…