2005-01-01から1年間の記事一覧

ジョンレノン

今日はジョンの命日ですね。 いつまでもたっても、みなに愛されるジョン。今私たちの世界ははジョンが望んだその世界に近づいているとは思えないんですが、 今一度考える良いチャンスかもしれません。...

スターダストレビュー

急に聞きたくなって、ファーストとセカンドをアマゾンで買った。 高校生の頃、松阪のレコード屋にミニライブに来たのを見てはまった。 その後、ライブで名をあげてくんだけど、この頃の曲が原点で大好き。 「ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニ…

風邪引き

先週から体調悪し。風邪っぽい。 熱、せき...苦しい。

更新してないなあ。

やばい、更新してねえー。いろんなことがありすぎて、こしんできてねえ。 ちょっとがんばらにゃ。

河島 英五

高校生のとき、大好きだったなあ。 なんか親父の唄を歌うのがうまい歌手って思ってる人がいるみたいだけど、 結構スケールの大きい唄歌ってんだよなあ。 好きな人は好きだと思う。ホント、「酒と泪と男と女」だけじゃないから。 ホント

好きだったレコード

高校生のとき、友人から貸してもらって聞いたアルバム。 はまりました。 当時はSonyのウオークマンが買えずにAIWAのミニカセットで必死に夜きいてたって 感じでしょうか。 特に2枚目の方がお気に入り。これを聞き込んだ後、BORN TO RUNを聞き、そして BORN …

コレピク

コミュニケーションソフトなのかなあ?お試しバージョンなので無料中。 結構はまってるかも。 一度お試しください。

ipod

いまだに使い方がよくわからないままに使ってる。まあ 一応音楽は聴けるんだけどね。でも改造だとかにはつい惹かれるんだよね。こんなのやってみる?http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_1

廃棄される基板たち その5

ISAバス、CREATIVEのサウンドブラスタと同じくISAの56kモデムカード。モデム過度のメーカは不明。F社のシールが張ってあるけど間違いなくOEM。チップはROCKWELL。

廃棄される基板たち その4

FREEWAYのFW5VGF-Ultra。 なんといっても赤い基板にあこがれて買いました。 でもあんまり速くなかったような...

廃棄される基板たち その3

こいつはA-OPENのAX59PRO。 コンデンサもほとんど日本製で安定ししてたなあ。 たしか、こいつが我が家初のAGPバスだったような気がする

廃棄される基板たち その2

これは A-Trend製のATC-5040。 ISAバスとPCIバスがたくさんあり、メモリもSIMM、DIMM両方使えるというまさに 自作派のためのマザーでした。

廃棄される基板たち( ´Д⊂ヽウェェェン

捨てたくはないけれど保管場所がないので思い切って何枚かのボード捨てます。><こいつは確か前の牛君に乗ってたボード。 詳細不明

体調悪し。

月がかわって体調悪し。>< 季節の変わり目はいつも調子が悪いんだけど、やっぱブルー。とはいえ、週末に念願のメインPCのリニューアルを完成。 細かいセットアップはまだ途中なれど、AthlonX2の威力とGeforce6600GTの威力に満足。 Athlonx2はエンコード…

電源交換

昨日あまりにPC不調のため、急遽。電源ユニットの交換しました。 一応、電源のコンデンサが悪いのではと考え、予備の電源に交換したところ とりあえず調子よかったので、問題箇所 発見(*゜Д゜) ムホムホ と思い、 大須に走りました。表面チタン仕上げ47…

ぱそこんの

パソコンの調子が悪いぞー。 いきなり、落ちて電源はいらんくなったり、シャットダウンしたらたちあがらんくなったり。どうも熱暴走っぽいけど、電源かマザーのコンデンサーの寿命か ヽ('A`)ノウンコー まあ、これを機会にマシンのリニューアルを計画したい…

今日は野球

名古屋ドームで野球観戦。 でも盛り上がらない(>_

ノマーネコ著作権について

祭りになっているようですが、みなさんはどうお考えでしょうか? 仮に著作権的に問題がないとしても、やり方が決して上手とは思えませんね。 2ch的な文化ってほどの大げさなもんじゃないかもしれないけど、 背景にそういうもんがあるわけだし、まして、AVEX…

僕のトランパスカード....

僕のトランパスカード知りませんか? あ、いや1枚目じゃなくて2枚目。 いや2枚目っていってもちんくるのことじゃなくって... あああ、2枚目のトランパスカードもどっかいっちゃったよー><記憶障害だろうか ><

僕のトランパスカード...

僕のトランパスカード、誰か知りませんか? 朝買っただけで、片道しかつかってないんです。 帰り電車に乗るときにどこにもありませんでした。 駅員さんにも調べてもらったとです。 でも、今日は遺失物届けはないっていわれるとです。 ちんくるです。ちんくる…

台風一過

一応幸いというのが正解なんだろうけど、職場を含め、台風の影響なし。 結構直撃っぽかったので警戒してたんだけど、肩透かし。前回に続いて2回目だな。 でも、こうやって、油断してるといきなりきたりするんだろうなあ。 自然災害だけは怖いから気をつけよ…

野球のチケット

子供にせがまれて野球のチケットを取った。 ヤフオクでもがんばってたけどいいとこがとれなくて、結局ぴあ。 でも がんばって、チケットをなんとか携帯に落としたぞーー。とにかく、週末は野球でビール!勝っておくれ。

ナビのぶっ飛び

本日、走行中にカーナビがいきなりぶっ飛び。名古屋市内からいきなり岐阜とかでてきちゃった。 ナビのバグなのか、それとも、変な電波が飛んでるのか?

ウィルスメール

NETSKY何とかならないものか。日に日に増えるNETSKY。 ウィルス付きメールしか届かない日さえある。みんなウィルスチェックかけましょうw

本高いなあ

仕事柄、こういう本が出るとつい買ってしまいます。 でも高いなあ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887188161/akibablog-22/ref%3Dnosim/249-6921536-5107566

ipod

ipodを買っちゃいました。 今更とゆうか、ブーム去った後とゆうか、まあ、でも安くなってきたし いいかなと思って。音は思ったよりいいですねえ。でも使い勝手はあんまし>< カスタマイズの要素もあんまりないようだし。でもたくさん入るのは魅力。 今まで…

ツールドフランス

今年もツールドフランスはフジテレビ系で中継をやっておるようですが、 東海テレビではやってない模様。 金払えばCSかなんかでは見れるようですね。なんかスカパーではあわせて、茄子アンダルシアもやってるみたいだし。 商売上手とゆうか、なんとゆうかマ…

はぐれ刑事

終わっちゃったね。18年かあ。長かったのかなあ。 特に最初の頃がよかったなあ。 途中から変なライティングとか、きれい過ぎる画像が不自然だったもん。今日見て気づいたけどいつ引越ししたんだろう。前は一軒家にすんでたのに、 今日見たらマンションにすん…

ペンティアム

PENTIUM Dだっけ?intelはマルチプロセッサがお好き? でも、つられて買いそう。pentiumDのextraなんとかだっけかは見せかけCPU4個かあ。 タスクマネージャーで4個のプロセッサモニターが見えるのかあ。 ほすいなあ。 zeonやめてこっちに走っちゃおうか…

かめや 閉店

今池のかめやの閉店が今日だったと思う。 学生時代はずいぶんとお世話になった。 鍋物には土鍋ではなくアルマイトの鍋。発砲スチロールの使い捨て皿が取り皿。 げろ吐きバケツ。 でもとにかく安かった。学生価格。最近聞いた話では、先代の遺言が学生には安…