2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車..

お友達のしゃれの影響で始めた自転車だけど そこそこ楽しい。 すべてを打ちこむほどまだいかれてはいないが、ポッタリングとかいって 街中をだらだら走るのはとても興味深い。 車で走ってたら気づかない、でも散歩してただけでは、知りえない。 微妙な面白さ…

ただ酒

今日は近所のビール工場の開放日。 ご近所の方々は無料でビールが一杯あじわえるのだ。 途中、雨も降ったけど、程よく酔ってお昼寝。 風も心地よくすばらしい一日。

レーザーディスク

我が家には1台レーザーディスクが一台存在する。 昔はこれはデジタルだから、ビデオみたいに劣化しないし永久保存版とか いって、結構ソフトも買った。 だが、いまどきレーザーディスクなんてブックオフでも半端もの扱いでむちゃ安。 だってもうハードがねえ…

ウイルス検知通知にちょっとムカ

ホームページの管理人をやっていてメールアドレスもさらしているのでウィルス付きメール やらスパムメールは毎日たくさん届くのだが(当然、PCはウィルス対策は施してある)、先日、こんなメールが送られてきた。'--------------START--------------------…

言い訳

1ヶ月ほったらかしになってしまった。仕事が特段忙しいわけでもなく、体調はいつもどおり波があるけど、 少しやる気がうせてしまってたというか、でも、一応言い訳すると 人から頼まれた、パソコンがらみのことで忙しかったとゆうか.. まあ、マイペースで…