2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「怪獣の家」。星里もちる

しばらく前からこの人の漫画が気に入ってる。 最初に読んだのは「怪獣の家」。 主人公の住む家が特撮映画の中で壊されることになって、主人公の過去が 明らかになると同時にいろんな事が、起こっていくという話。 単行本2冊にまとめられており、読みやすく…

大人買い

BECKギターコレクション 第2弾 BOXを箱買いで予約してしまった。 しかも2箱。前回も箱買い予約をして、レアアイテムだけヤフオクで落としたのだが 今回はレアが複数あるようなので、とりあえず2箱キープ。うーん、馬鹿みたいといえばそれまでなんだが。Huge…

グラボ 快適2

いやあ、ほんと気持ちいい。 安定して動くって素晴らしい。 ここしばらくの不安定さが嘘のようだ、3Dゲームもサクサク動くし、落ちない。 しばらくこの気持ちよさにはまりそうだ。

グラボ

グラフィックボードが熱暴走して安定しない(;´Д`) これから夏本番を迎えるのにこれではいかん。とゆうことで、GeForce 8600GT に交換。値段的に差もないので GeForce 7900GTSとどちらにしようかなやんだけど、発熱を抑え る事が今回の交換の主目的なのと…

矢場とん

今日は朝から矢場とんの味噌カツを食べた。 朝とはいっても11時だけどね。 前日、飲んだ酒がまだ残ってたので、ロースじゃなくてひれにしたけど ロースへの魅力も捨てがたかったなあ。 それにしても、うまかった。(゚д゚)ウマー味噌汁があわせなのは、赤・赤じゃ…

夜遅く帰ってきたときは

家に帰ってくるのが日にちが変わっている今日この頃。 着いてから考える。 お腹がすいてるけどどうしよう? 今日はもう寝ようか?少し何か食べようか?一杯飲んでから寝るか?何も食べずに寝るのが一番楽、翌日にも影響ないし。 少し食べると止まらなくなる…

忙しいなあ。

あー、今週は仕事のピークで忙しい。 ちょい、一休みしたーい。 おかげで、昼間暑くなってきたのには気づかずにすんでるけど、 それもいいのか悪いのか。週末の飲み会で飲む体力残ってるかなあ。

ピタゴラスイッチ

教育テレビで数年前からやってるけど、面白い。 見はじめるとずーっと見ちゃう。 DVDが出ているらしいし買ってみるか。

ウルトラセブン

こんな時間(午前3時過ぎ)にウルトラセブンの再放送やってるんだ。 子供の頃はよく見たなあ。 ウルトラシリーズで好きだったのはやっぱりセブンかな。 ちょっと怖い感じもあったけど、今考えるとメッセージ色が強いところとか 大人向けのドラマっぽく作っ…

すぐたまる...

http://moon.ap.teacup.com/wing303/375.html ブログの更新ってつい滞りがちになるんだよなあ。 別にサボってるつもりもないんだけど、いつの間にか。 ってか、1日に何回も更新する人ってすごいと思うな。

セカンドライフ

今話題のセカンドライフちょっと初めて見ました。ある程度日本語も使えるみたいだし、取りあえず無料版でチャレンジ。 アバターはこれからいじるので、ほとんど初期値だけど。ちょいスナップをのせときます。

石立鉄男さん

訃報が続きますな。石立鉄男さんは子供の頃見ていたテレビドラマによく出ておられ、好きな俳優の一人でした。 最近は、2時間物のドラマなんかでたまに出ておられる程度でしたが、私にとっての忘れられない ドラマはやはり、「パパと呼ばないで」です。 こん…

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原

「ぼくなつ」シリーズの最新作「ぼくのなつやすみ3」がPS3用のみで発売されるらしい。 「ぼくなつ」シリーズは結構好きだけど、そのためだけにPS3を買う気にはなれないなあ。グラフィック的にはps2で十分だと思うんだけど、PS3売らなきゃいけな…