レイ・チャールズ

BSでレイ・チャールズのライブを見ていた。
本当はビデオに撮って後から見るつもりだったのだが、ビデオの操作方法が
よく分からないので結局、ずっと見てしまった。

間違いなくR&Bの巨人の一人なのだが、昔、レイ・チャールズコマーシャリズム過ぎるとかいった評を読んだか聞いたことがある。
納得できない理屈だと思ったね。コマーシャリズムって事は分かりやすいってことで、分かりやすいことのどこが悪いんだってね。
確かに、なんにでも手を出すし(愛しのエリーにはびっくり)、金稼ぎって風に見れないこともないけど、いいものは何でも取り入れるって自分には思えたから。

それにしても、NHKこういうソースをもっと持ってるはずなんだから、地上波でもNHKアーカイブスだけじゃなくてもっとやってくんないかなあ。