samrize

最近、お気に入りのデスクトップソフトがある。
samrize日本のソフトっぽいけど外国製。でも日本語化パッチはでてるので大丈夫。
デスクトップに常駐して様々な情報を出してくれるソフトで、最初はよくありがちかなって思ったんだけどかなりカスタマイズができる。
逆にそういう意味ではちょっと初心者には難しいかもね。

日付、時刻や、ディスク空き容量なんてのは当たり前。天気予報やらニュースをインターネットからとってきてくれる。次のMSのOS、LONGHORNでは最初からそんな機能がついてるらしいし、それをまねたフリーソフトもでてるけど、「samrize」は自分のほしいものだけ、好きなように好きな場所に表示できる。メモリ食うか食わないかも設定しだい。
お好きな人はトライしてみてね。

ここが参考になります。
  解説尻侍