ウイルス検知通知にちょっとムカ

ホームページの管理人をやっていてメールアドレスもさらしているのでウィルス付きメール
やらスパムメールは毎日たくさん届くのだが(当然、PCはウィルス対策は施してある)、先日、こんなメールが送られてきた。

'--------------START--------------------------
【送信者へのウイルス検知通知 | 日本語】

こんにちは、xxxxxxx@xxxx.co.jp

◆ あなたの送信したメールにウイルスを検知しました。受取人は→ yyyy@yyyy.com

◆ 以下のユーザーに警告メールを送信しました。
1) メールサーバーの管理者
2) yyyy@yyyy.com

◆ノート:
 貴方がウィルスメールを送信した覚えが無ければ、貴方のPCは既に何らかのウィルスに感染している恐れがあります。
 ウィルスの感染チェックをお薦めします。

'--------------END--------------------------

まあ、ここの管理人は何考えてんのかね。ご親切に教えてくれてるのはいいけど、肝心の
ウィルス名はかかれてないし、今は差出人を詐称するタイプのウィルスがほとんどなんだから、単にウィルス見つかっただけで差出人にまで通知メール送るとは...まさにトラフィックの無駄遣い。どうせ、ウィルス対策ソフト入れただけで、ログもしっかり監視してないんだろうなあ。
少し、むかついたので、抗議のメールを送ってやったけど、何の反応もなし。(`´)

ってまあ怒ってみても仕方ないか。